alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: December, 2008

2009年web予測

31 December, 2008 (18:28) | it | By: akhy

ReadWriteWebが2009 Web Predictionsという記事を書いてる。それを元にかってに予想。
Richard MacManusの予想
1. iTunes adds social networking [...]

MacのNetbookなんてほしくない

10 December, 2008 (23:16) | it | By: akhy

AppleがNetbook出すのでは、みたいな噂がまたしても流れてるけど、もしほんとだとしてもいらない。まあ出さないとはおもうけど。
ただしウルトラポータブルなMacBookは大歓迎。小さくて軽くてバッテリーが長く持つM [...]

どこのOpenIDプロバイダを使うべき?

7 December, 2008 (18:59) | it | By: akhy

37signalsのプロダクトがOpenID対応していた。よくアカウントを忘れてしまうのでいい機会だからOpenIDでのログインに切り替えようとおもったけど、ふとどこのプロバイダにしたものかと考え始めてまだ決めきれないで [...]

アドネットワークはよくわからん

5 December, 2008 (23:32) | it, misc | By: akhy

アメリカでのヒットを受けて日本でもAdネットワークなるものがいくつもでてきた。いくつかの中小の優良サイトを束ねてネットワーク化するというもの。あんまり話題になってないけど。
元エキサイトCEO山村氏のGlamとか日経BP [...]

ホンダがF1撤退

5 December, 2008 (21:48) | f1 | By: akhy

ホンダが緊急会見を開いて今シーズン限りでのF1撤退を発表した。ちらちらと噂にはなっていたけど、来年を最後に撤退とかかとおもってたので突然の撤退でびっくり。これじゃあホンダラストランとかで盛り上がることもできず実にさみしい [...]