alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: October, 2008

秋はドラマざんまい

25 October, 2008 (22:05) | misc | By: akhy

10月から始まったドラマを最初はあまり興味なかったのにかなりの数見ていることに気づいた。
流星の絆とチーム・バチスタの栄光は原作を読んでたので見てる。流星は脚本と二宮くんがいい。バチスタはトオル君がいい。
緒形拳が亡くな [...]

ドラマ「流星の絆 」が予想外にいい

18 October, 2008 (00:04) | movie | By: akhy

TBSでドラマ流星の絆がはじまった。宮藤官九郎作品というのはほぼはじめてだったわけだけど、こんな明るい展開になるとは予想外。1993年と現在との場面展開の流れがいまひとつしっくりこないような気はしたけど。
二宮くんがいい [...]

ハミルトン、マッサに王者の資格はあるのか

12 October, 2008 (18:10) | f1 | By: akhy

日本グランプリはスタート直後の混乱によって予想以上におもしろくなった。ハミルトンはスタートの失敗を取り返そうとして1コーナーでブレーキングを遅らせ(あるいはブレーキがきかなくて)ライコネンたちを押し出した。7ポイントも差 [...]

F1日本グランプリ予選 マッサはきびしい

11 October, 2008 (15:24) | f1 | By: akhy

日本グランプリの予選。Q3の最後はタイムを出し合ってハラハラ。アロンソはさすがだ。
しかしマッサはきびしい。もう3連勝してもハミルトンが2位を取り続けると自力優勝できない状況。それなのに5番手スタートはかなりやばい。
ポ [...]

F1日本GPの緑色のライン入りタイヤ

11 October, 2008 (01:47) | f1 | By: akhy

F1日本グランプリで緑色のラインが入ったタイヤを使ってる。エコ活動のPRらしいんだけど、実質なんにもエコと関係ないじゃん。東京国際映画祭もレッドカーペットのかわりにグリーンカーペットにしますとかいってたけどそれもどうでも [...]

F1日本グランプリ開幕

10 October, 2008 (12:52) | f1 | By: akhy

F1日本グランプリが開幕した。Live Timingでフリー走行見てたら中嶋ずーっとタイム出ず。よく知ってる富士なのに・・・ロズベルグはまあまあのタイム出してるのに・・・
とおもってたら、セッションの最後のほうで好タイム [...]

Dropboxにほしいもの

4 October, 2008 (01:31) | it | By: akhy

Dropboxが手放せないツールになってきた。subversionとかとちがい、特にコマンド打つわけでもなく裏でかってに履歴付きで同期を取ってくれるのは快適。
でもひとつぜひ実装してほしいのはdiff機能かな。更新履歴が [...]

ドラマ「HOUSE」主演のヒュー・ローリーのギャラ

2 October, 2008 (01:23) | misc, movie | By: akhy

ドラマHOUSEの主役ヒュー・ローリーが契約更新した。少なくても2012年まで続くらしい。長すぎるよ。そしてギャラは大幅アップして1エピソード40万ドル。1シーズンでだいたい9億円とな。
すげー!とおもったけど、フレンズ [...]