alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: April, 2007

Premiere Magazine US版が廃刊に

23 April, 2007 (11:59) | movie | By: akhy

唯一定期購読している映画雑誌Premiere US版。映画雑誌としては上の方のはずだったのだけど、なんと4月号を最後に紙での出版が終わることになっていまった。今後はwebのみになるらしい。
日本版は何度か出版されたり休刊 [...]

dodgeball創業者ふたりがGoogle退社

20 April, 2007 (00:37) | it | By: akhy

Googleが2年前に買収したケータイSNSサービスdodgeball。創業者ふたりが同時にGoogleを辞めたらしい。Googleがまったくサポートしてくれなかったのが理由。
たしかに買収したっきりほったらかしだったな [...]

Desktop Tower Defenseのブームは続く

16 April, 2007 (23:25) | it | By: akhy

Jeremy Zawodnyが紹介していたオンラインゲームDesktop Tower Defense。Zawodnyは
Whatever you do, please DO NOT click the link and [...]

TwitterとTumblr

16 April, 2007 (01:10) | it | By: akhy

ここ数週間TwitterとTumblrが盛り上がってる。とくにTwitterの盛り上がりはすごい。最初はトップページは英語のテキストばかりだったけど最近は日本語、中国語が目立つようになってきた。
いまブームのふたつのサー [...]

もっとも安っぽい映画シーントップ10

11 April, 2007 (22:12) | movie | By: akhy

もっとも安っぽい映画のシーントップ10というエントリーがあった。シーンというよりセリフのランキングという気がしないでもないがおもしろい。
リスト自体も楽しめるが、このエントリについたコメントがおもしろい。シュワルツェネッ [...]

クローザー(海外ドラマ)

8 April, 2007 (19:04) | movie | By: akhy

LalaTVではじまったクローザーの第1話を見てみた。
アメリカの刑事ものはとにかくこれまでたくさん作られてきたので、最近は犯罪捜査の中でも特殊な職種にスポットが当てられることが多い。クローザーはクロージング(事件を終わ [...]

松坂の初登板に大騒ぎ

7 April, 2007 (00:36) | misc | By: akhy

松坂大輔がメジャーデビュー。初登板で7回1失点10奪三振で初勝利!と沸いてるけど、ちょっと騒ぎすぎなんじゃないか?
いままで日本人投手は何人もメジャーに行ってるし、それなりにみんな活躍してたし、野茂なんかノーヒットノーラ [...]

オンライン・ブックマークあれこれ

7 April, 2007 (00:11) | it | By: akhy

いろいろ試したオンライン・ブックマーク・サービスだけどなかなか「コレ」というものにめぐりあえない。del.icio.usはパフォーマンスの問題で捨ててしまったが、使い勝手とかデザインではやっぱり一番気に入っていた。
de [...]