alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: February, 2007

はてなのYouTube動画サービスが開始

16 February, 2007 (23:29) | it | By: akhy

はてなとYouTubeとWiiというエントリを書いたあと報道がなかったのでデマだったのかとおもったらようやく発表になった。
Rimo
日経の報道後検索したら「はてなテレビ」というサイトは別の会社がやっていた。そのためサー [...]

はてなとYouTubeとWii

12 February, 2007 (13:29) | it | By: akhy

日経新聞が小さい記事で伝えていたはてなテレビのアナウンス。あまりに小さい記事であっさり書いてあるので一瞬ふーんと流しそうになったけどかなりのビッグニュースなのでは?
はてなは13日、米動画共有サイト「ユーチューブ」の動画 [...]

TiVo復活への道

7 February, 2007 (23:14) | it | By: akhy

TiVoが元気がないと書いたばかりなのに、Amazonと提携という明るいニュースが発表された。Amazonが開始している動画配信サービスunboxが、TiVoのセットトップボックスで使えるようになるらしい。
ちょうど小売 [...]

映画「スーパーマン・リターンズ」

6 February, 2007 (08:59) | movie | By: akhy

書き忘れていたスーパーマン・リターンズ。ブライアン・シンガーがX-MEN 3の監督を断ってまでつくったスーパーマンなので期待していたががっかり。

元気のないTiVo

5 February, 2007 (21:54) | it | By: akhy

Ad InnovatorにTiVoの死、というショッキングなタイトルのエントリーがあった。
一時はAppleとの提携/買収の噂があったりしたものの最近めっきり話題を聞かなくなってしまったTiVo。人気ドラマSex and [...]

米Yahooの細かいパーソナライズ

4 February, 2007 (11:34) | it | By: akhy

Yahoo.comのトップページを見ていたら、ふとメニューに「Y! UK & IE」なんていうリンクがあるのに気づいた。
UK & IEってなんだ?とおもって押してみると uk.yahoo.com へ [...]

ドコモの検索のその後

4 February, 2007 (10:14) | it | By: akhy

NTTドコモが検索サービスを開始したのは去年の10月。約半年たったけどいまどうなっているのだろう。ふだん検索することがないのでわからなかったが気になったので見てみた。

Bubbleshareがリニューアル

3 February, 2007 (15:19) | it | By: akhy

写真共有サイトBubbleshareが買収されて1ヶ月。会社の業種が違うのでBuubleshareがどうなってしまうのか心配だったけれど、資金やサーバーなどの後ろ盾をもとに順調に開発が進められていたらしい。大掛かりなリニ [...]

F1日本グランプリの詳細が発表に

2 February, 2007 (00:14) | f1 | By: akhy

富士スピードウェイがF1日本グランプリの詳細を発表した。
チケット販売は4月2日から。申し込みはインターネットか郵送で抽選。
インターネットの場合、
2007 FIA F1世界選手権フジテレビジョン日本グランプリレース専 [...]

Amazonがポイントサービス開始

1 February, 2007 (22:29) | it | By: akhy

ついにAmazonがポイントサービスを開始。これはほんとにうれしい。DVDは安くなっているが本に関しては業界の都合からか値段が下がらない。そのためAmazonよりも、ポイントのつく楽天などのほうがお得感があった。楽天では [...]