alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: January, 2007

Plaggerでmixi日記を読む

27 January, 2007 (00:29) | it | By: akhy

去年9月ぐらいからPlaggerでmixiをチェックしていた。今週設定をいじって、ログファイルを書き出す場所を変えたり整理していたら、なぜかmixi日記を取ってきてくれなくなってしまった。あーだこーだ調べていたら数時間は [...]

アカデミー賞ノミネート

24 January, 2007 (11:44) | movie | By: akhy

アカデミー賞のノミネートが発表になった。菊地凛子が助演女優賞、「硫黄島からの手紙」が作品賞などにノミネートされ、日本のマスコミが喜びそうな結果になった。
作品別で見ると、
ドリームガールズ 8部門
バベル 7部門
PAN [...]

ゴールデン・ラズベリー賞ノミネート発表

23 January, 2007 (21:16) | movie | By: akhy

日本時間で今夜アカデミー賞ノミネートが発表される。その1日前、恒例のゴールデン・ラズベリー賞もノミネートを発表。2006年のダメ映画を表彰する本家本元(日本版は文春きいちご賞)。
最多ノミネートはシャロン・ストーン主演の [...]

文春きいちご賞

22 January, 2007 (22:29) | movie | By: akhy

週刊文春がダメ映画トップ10を発表した。アメリカのラズベリー賞にならって「きいちご賞」。なんでもかんでもほめる雑誌やテレビが多い中でこういう正直なランキングはいいね。
ダメっぽさが予想できたのでほとんど見てないけど周りか [...]

24でジャック・バウアーが殺した人数

21 January, 2007 (00:46) | movie | By: akhy

テレビドラマ24で主人公ジャック・バウアーはこれまで数多くの犯人を殺してきた。シーズン1からのリストがまとまったサイトがJack Bauer – Kill Count。シーズン4のむちゃくちゃっぷりが目立つ。 [...]

お気に入りをサイドバーに表示

16 January, 2007 (21:31) | it | By: akhy

IEで画面を最大化している人が多いのは感じていたけど、左に常にお気に入りを表示しているという使い方は予想していなかった。
一般人は常に「お気に入り」を表示している!
一般人は常に「お気に入り」を表示している! ̵ [...]

ゴールデングローブ賞 HOUSEのH.ローリーが受賞

16 January, 2007 (10:36) | movie | By: akhy

ゴールデングローブ賞がはじまった。日本のマスコミ期待のRinko Kikuchiは受賞できなかった。ノミネートだけでもすごいことなのでいいでしょう。
テレビ部門では医療ドラマ「HOUSE」の主演ヒュー・ローリーが受賞。「 [...]

Google リアルタイム株価情報を近々スタート

12 January, 2007 (22:40) | it | By: akhy

Googleのオフィシャルブログによると、近々リアルタイムでの株価情報を提供する予定らしい。
株価の情報は有料でならいろんなサイトでリアルタイムな情報を得ることができる。ただ無料だとたいがい15~20分遅れた情報となって [...]

Yahoo!ニュースのリニューアル

9 January, 2007 (22:35) | it | By: akhy

Yahoo!ニュースがリニューアルしていた。どうも夜中に切り替えたらしい。正月から担当者はたいへんだったんだろうな。
Yahoo!ニュースは長いこと大きな変更をせずにきた。時代遅れ感があったものの、かなりのユーザー数がい [...]

楽天やYahooショッピングへの要望

9 January, 2007 (09:29) | it | By: akhy

最近楽天の店舗向けツールをいじっているのだけど、見れば見るほど不満がつのる。デザインの制限や商品データの更新方法、画像の管理など、歴史的な理由もあるんだろうけどとても原始的。楽天は新システムというのもリリースしてるるけれ [...]