alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: September, 2006

Google Readerがアップデート

30 September, 2006 (01:00) | it | By: akhy

Google Readerがアップデートした。最初に出たときに一回試したけれど、AJAX満載で気持ち悪い使い勝手だった。それ以来一回も開いていない。
で、きょうアップデートされたというのでひさしぶりに見てみると、以前のU [...]

del.icio.usを捨てた

22 September, 2006 (00:13) | it | By: akhy

シンプルさが気に入って使ってきたdel.icio.usだけど、ユーザー数が増えたためかサーバーのレスポンスに不満があった。ブックマークのようなものは使いたいそのときに使えないとどうしようもない。Yahoo!に買収されてよ [...]

映画「エターナル・サンシャイン」

20 September, 2006 (01:17) | movie | By: akhy

ずっと見たいとおもっていたエターナル・サンシャイン。家の近所のツタヤには箱はあれど中身を見たことがない。ずっと貸し出し中ってことはないだろうからきっと置いてないんだろう。ひどいね。
DVDを買ってしまおうかとまで考えてい [...]

広告を押さないユーザーには広告を見せない?

18 September, 2006 (23:29) | it | By: akhy

Googleの検索結果のトップに表示される青バックの広告枠。でもこれがユーザーによって表示されたりされなかったりするらしい。
でJohn Battelleは、広告をクリックしないユーザーにはどうせ押さないんだから表示しな [...]

YouTubeのLonelygirl15

17 September, 2006 (14:42) | it | By: akhy

YouTubeの人気コンテンツだったLonelygirl15。16歳の女の子が日ごろの生活をビデオで撮影。ウソっぽい設定ながら、部屋を覗き見している感覚からか人気は上昇し、ビデオのアクセスランキングでも常に上位にいた。で [...]

Yahoo! USの新メール

16 September, 2006 (02:15) | it | By: akhy

Yahoo! USが新しいメールサービスのベータ版を公開した。買収したOddpostの技術を使ったUIで、噂されていたようにデスクトップアプリと同じような使い勝手を実現してる。

いいところはやっぱりドラッグ&ドロップで [...]

シューマッハが去就を発表

10 September, 2006 (22:51) | f1 | By: akhy

F1イタリアGPが終了。アロンソの予選タイム剥奪なんかはかなり政治力が働いたっぽいけど、結果的にはチャンピオンシップがおもしろくなった。
決勝終了後に発表するといわれていたミハエル・シューマッハの去就。プレスリリースで発 [...]

ラ・ルッチオーラ

5 September, 2006 (23:32) | misc | By: akhy

バリ最後の日はビーチ沿いのレストラン、ラ・ルッチオーラで過ごした。ここも入口でセキュリティチェックがある。

ビーチではサッカーをする子供や集団で走る学生などが見える。彼らを眺めながら早めの食事をとる。これでバリともお別 [...]

キラーナ・スパ

4 September, 2006 (11:59) | misc | By: akhy

今回の旅行のメインイベントともいえるキラーナ・スパ。ウブドにあるゴージャスなスパで資生堂がプロデュースしてる。
クロボカンからは車で1時間以上かかる。長旅だ。
ウブドにはいろいろお店があるようだけど時間があまりないのでモ [...]

夕日の見えるレストラン ガドガド

4 September, 2006 (08:59) | misc | By: akhy

バリ4日目は疲れてしまい小休止。ヴィラのプールに入ってみる。水が冷たいので入るまでに苦労するけど、一回入ってしまえば楽しい。浮き輪とかの遊び道具をもっと持ってくるんだったな。
しばし泳いだらプールサイドで昼寝。少しは日焼 [...]