alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: June, 2006

小説「亡国のイージス」

30 June, 2006 (09:44) | misc | By: akhy

亡国のイージスを読んだ。雑誌とかではなくきちんとした小説を読むのはひさしぶり。通勤電車ではいつも寝ているし、家に帰ってきても時間がないのであまり読書をしていないが読み出すと止まらない。ブラジル対ガーナをろくに見ずに没頭し [...]

的外れなGoogle批判

30 June, 2006 (08:44) | it | By: akhy

お茶の水女子大学理学部情報科学科の教授が講演を行い、Googleの信用性と透明性に疑問を呈した・・・らしいのだがこれがはずしまくり。
Googleと提携している検索エンジンは、Googleから提供された結果をそのまま手を [...]

ワールドカップで見つけた美女たち 2

29 June, 2006 (22:07) | misc | By: akhy

先日「ワールドカップで見つけた美女たち」
というエントリーを書いたが、世の中に膨大な量が出回ってる写真をflickrに集めてきているユーザーがいた。
「Joga Bonito」
「Joga Bonito II」
これだけ [...]

MSNテレビが意外といい

21 June, 2006 (21:54) | it | By: akhy

MSNテレビがリリースされた。一瞬GyaOみたいな動画放送サービスなのかと思ったらふつうにテレビ番組表だった。そうか、動画はすでにMSNビデオがあったな。
テレビ番組表は長いことYahoo!テレビを愛用してきた。あのシン [...]

ワールドカップ クロアチア戦

19 June, 2006 (00:42) | misc | By: akhy

クロアチア戦、勝たなきゃいけない試合なのになんでああもシュートまでもっていけないかね。特に柳沢がひどい。フォワードならどんなかたちでもいいからゴールを決めるのが仕事じゃないのかね。
高原もいまいちだったし。もう次の試合は [...]

孤立する中田英寿

17 June, 2006 (23:09) | misc | By: akhy

Numberがワールドカップ臨時増刊号を出している。日本代表の12日の試合にあわせて出版された。オーストラリアに完敗となったあとでの内容で厳しいものがあるが、その中の中田英寿の記事「自己犠牲について」はなかなか衝撃的だっ [...]

「リンクを固くお断り」する理由

17 June, 2006 (01:58) | it | By: akhy

スラッシュドットで
電通、「ハンドルネーム等により運営されているサイト」からのリンクを固くお断り
というエントリーがあって盛り上がっている。
さっそく問題のページを見てみると、
リンクについて
当社サイトへのリンクは、原 [...]

ワールドカップで見つけた美女たち

14 June, 2006 (23:59) | misc | By: akhy

ワールドカップのサイトを眺めていると海外のサポーターにはきれいな人が多い。

どちらもブラジル。情熱的でいいね。
オフィシャルサイトでやってるFan of the Matchで選ばれているのはみないまひとつ。この企画成 [...]

ワールドカップでNHKのすばらしさを再認識する

13 June, 2006 (02:02) | misc | By: akhy

オリンピックとかワールドカップのような大きな大会がある期間はNHKばかり見ている。特にサッカーに顕著だけれど、民放の放送は見るに耐えない。アナウンサーはハイテンションで叫び続けているし、解説者もいっしょに熱くなっている。 [...]

ワールドカップ オーストラリア戦

12 June, 2006 (22:29) | misc | By: akhy

いよいよ日本の初戦。大事なオーストラリア戦。これは勝っておかないと今後がきつい。
中村俊輔のゴールで日本先制!だけど全体的にオーストラリアのほうが押してるよなー。だいじょうぶか。早く2点目がほしいね。
やっぱりだめだった [...]