alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: May, 2006

サッカードイツ戦のテレビ放送

31 May, 2006 (04:56) | misc | By: akhy

国際親善試合ドイツ戦、さんざん大事な試合だとかなんだとかいっていながらテレビ放送は生ではない。3:30キックオフの試合が4:30放送開始、しかもなかなか始まらずどうやら5時キックオフで放送するみたいだ。
なるべく視聴者が [...]

F1モナコGPのシューマッハ

29 May, 2006 (00:27) | f1 | By: akhy

アロンソ対シューマッハとなったはずのモナコGP。予選の最後でM.シューマッハが止まってしまい、審議となった。見た瞬間「ワザとだ!」と思った。そういう汚い手を使ってでもシューマッハは勝ちにくるドライバーだとおもう。昔シーズ [...]

Yahoo! Japanの独占は日本を鎖国化するか

27 May, 2006 (11:59) | it | By: akhy

以前ネット上の決済システムがどうなるかが注目、みたいなエントリーを書いた。そしたら今回Yahoo!とeBayの提携の話が。Yahoo!での決済がPayPalで行えるようになるらしい。
Yahoo! Japanは日本で圧倒 [...]

mixiのバナーを押す危険度

27 May, 2006 (09:29) | it | By: akhy

mixiの広告バナー表示回数がYahoo!についで2位になったという話。Netratingsの値はあまり信用してない。ロングテールとかいうわりにはサンプル数が少ない。それにしてもこのリリースはなかなかインパクトがある。
[...]

Yahoo! Podcast

26 May, 2006 (00:41) | it | By: akhy

Yahoo!がPodcastのポータルサイトをオープン。ブログやSNSで出遅れまくった反省からかめずらしくまずまず早い展開。
とりあえず開いてみると、
お使いの環境ではご利用いただけません。Yahoo!ポッドキャストの機 [...]

Yahoo!とJR東日本の提携

23 May, 2006 (00:44) | it | By: akhy

Yahoo!とJR東日本が提携した。Suicaによる決済が可能になるらしい。
ネットで買い物する場合大きなネックになるのがクレジットカードによる決済。あまりに脆弱な仕組みなのでこれに代わるネット上で安心して使える決済シス [...]

図書館のススメ

22 May, 2006 (23:02) | misc | By: akhy

週末近所を散歩していたら区立図書館があった。中をのぞいてみると、今の図書館はマンガが置いてあるのね(昔から?)。1冊ずつだけでなく、全巻セットでも貸し出ししている。スラムダンクとかの人気のあるシリーズは前後半で分割してい [...]

映画「GOAL!」

20 May, 2006 (01:19) | movie | By: akhy

FIFAが公式にサポートしているサッカー映画「GOAL!」。FIFAのバックアップがあるだけに、ニューカッスル・ユナイテッドが出てきたり、ベッカムやジダンなんかもいたりと豪華。試合のシーンは実際のグラウンドで撮影したらし [...]

ソフトバンクのネーミングはいつもださい

16 May, 2006 (23:31) | it | By: akhy

ソフトバンクは、買収したボーダフォンの携帯電話事業のブランド名を「ソフトバンクモバイル」にする方向で決定したらしい。
ソフトバンクはネーミングがいつもださいな。ソフトバンクのモバイルサービスなので素直というかわかりやすい [...]

メタル・ギア・ソリッド4

13 May, 2006 (01:45) | misc | By: akhy

メタル・ギア・ソリッド4のティーザー。2のその後といった感じの設定で見慣れた登場人物が勢ぞろい。やばい、ほしい。2007年発売予定とのこと。
これのためにプレステ3を買ってしまうのか・・・?
Metal Gear Sol [...]