alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: April, 2006

鈴鹿F1「パシフィックGP」開催か

29 April, 2006 (01:36) | f1 | By: akhy

日刊スポーツが今年で契約が切れる鈴鹿サーキットでのF1春開催の可能性について報じている。昔T1サーキットでパシフィックGPをやったことがあったので日本で2回開催する名目はたつ。
歴史のあるサーキットだし、残したい気持ちが [...]

玄人好みのサンマリノGP

27 April, 2006 (00:07) | f1 | By: akhy

もう日曜日のレースから日が経っているので書かないつもりだったが、片山右京のブログを読んで書くことにした。最近はケーブルテレビで生放送を見ているので、フジテレビでの右京解説は聞いていないが、今回のエントリーはレースの裏側を [...]

SAW

22 April, 2006 (22:59) | movie | By: akhy

ようやくSAWを見た。ストーリーは知らないものの、そのシチュエーションについては知っていたので興味はあった。でもどうも最近はホラーを見ることが減ってきていたが、話題になった作品だしおもいきって見てみた。
サスペンスとし [...]

セナのポールポジション記録

22 April, 2006 (22:10) | f1 | By: akhy

ついにアイルトン・セナの持っていたポールポジション記録が破られた。ミハエル・シューマッハがタイ記録に並んでいたが、セナが亡くなったサン・マリノの地で記録を破ったというのは思うところがある。シューマッハはセナを目標にF1デ [...]

Amazonの決済方法

19 April, 2006 (01:34) | it | By: akhy

Amazonがコンビニ、ATM、ネットバンキングによる決済に対応したらしい。手数料はなし。これはうれしい。
これまでの決済方法はクレジットカードか代金引換。代引だと手数料がかかるので実質クレジットカードで利用するしかなか [...]

LOSTのDVD発売が決定

16 April, 2006 (02:45) | movie | By: akhy

LOSTのDVD発売が決定。6月21日からレンタル開始、コンプリートBOXは8月2日発売。
ブエナ・ビスタのサイトはなかなか力が入ってる。24のようなヒットを期待してるんだろう。
コンプリートBOXには特典ディスクがつ [...]

Google Calendarついに登場

14 April, 2006 (02:52) | it | By: akhy

かねてから噂のあったGoogle Calendarがついにお目見え。Google Accountがあればすぐに使える。Ajaxばりばりのインターフェースはもうさほど驚かない。kicoっぽいかも。
見た目はしゃれてるけど機 [...]

レッドブル日本上陸

11 April, 2006 (22:45) | misc | By: akhy

ヨーロッパでは有名(らしい)飲料メーカーレッドブル。豊富な資金力でF1に参戦し今年はBチームまで持っている。よっぽどヨーロッパでは売れてるんだろう。
このレッドブル社の栄養ドリンク「レッドブル」が日本で発売された。やたら [...]

キーファー・サザーランドが24の出演契約を更新

11 April, 2006 (22:24) | movie | By: akhy

キーファー・サザーランドが24のジャック・バウアー役の契約を3年更新した。ギャラは4000万ドルとテレビドラマとしては破格だけど、映画ではもっと上がいっぱいいる。
現在24はシーズン5がアメリカで放送中。ということはシー [...]

エイリアス

6 April, 2006 (01:50) | movie | By: akhy

ケーブルテレビAXNで連続放送をしているエイリアス(原題 ALIAS)。昨日で第1シーズンが終了、明日から第2シーズンがはじまる。
エイリアスのDVDをビデオ屋で見たときはジェニファー・ガーナーの真っ赤な髪の毛が安っぽ [...]