alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: March, 2006

Hotwiredの更新停止とインターネットマガジンの休刊

30 March, 2006 (02:08) | it | By: akhy

Hotwired Japanが3月31日をもって更新を停止すると発表した。同じタイミングで雑誌のインターネットマガジンが休刊になると発表。インターネットの初期からあるふたつの老舗メディアが大きな転機を迎えることになったの [...]

ハウルの動く城

23 March, 2006 (00:10) | movie | By: akhy

ハウルの動く城を見た。ダイアナ・ウィン・ジョーンズ原作の「魔法使いハウルと火の悪魔」を宮崎駿監督が映画化。アカデミー賞アニメーション部門にもノミネートされた。
単純にこんな世界あったらいいなあと思わせる夢のある世界観に [...]

Google Finance

22 March, 2006 (01:37) | it | By: akhy

Googleが株価情報検索サービスGoogle Financeをベータリリースした。
最近のGoogleの新サービスはいまいちなものが多かったけれど、今回はなかなかいい。株価の推移がFlashで提供され、それに関連するニ [...]

ヤフーが切りひらくモバイルのオープン化

21 March, 2006 (00:48) | it | By: akhy

ソフトバンクのボーダフォン買収に伴い、特にヤフーが1200億の出資をしていることで、ポータル界での圧倒的ナンバー1がどういう動きをするのか今後の展開が注目されている。
ヤフーの井上社長がいうようにモバイルの世界はキャリア [...]

F1第2戦 マレーシアGP決勝

19 March, 2006 (23:28) | f1 | By: akhy

時差が1時間しかないため夕方から見たF1マレーシアGP決勝。ランチを食べた後ということもあり始まる前から眠かったが、レース展開が退屈すぎてほんとに寝てしまった。

セオリー、「ヘルムート・ラング」を買収

18 March, 2006 (12:59) | misc | By: akhy

ここ数週間いそがしくてRSSリーダーを開かなかったのでかなり浦島太郎状態になっていたがようやく世間のニュースに追いつくようニュースを読み始めた。ソフトバンクのボーダフォン買収が1兆7000億で合意したというビッグニュース [...]

イーオン・フラックス鑑賞券が当選

18 March, 2006 (03:01) | movie | By: akhy

以前goo映画のレビューを書いておいたら、今日シャーリーズ・セロン主演のSF映画「イーオン・フラックス」の鑑賞券プレゼント当選のメールが届いた。こういう懸賞に当たったのはひさしぶり。プレゼントの応募に住所とか書く必要が [...]

F1バーレーンGP決勝

13 March, 2006 (00:04) | f1 | By: akhy

F1バーレーンGP決勝。予選の勢いどおりフェラーリとルノーの対決。2度目のピットインまでずっと接戦のいいレースだったけど、シューマッハ、アロンソともに開幕戦ということもあり無理をせずに走りきった。今年はこの両チームが中心 [...]

アカデミー賞授賞式

12 March, 2006 (18:52) | movie | By: akhy

1週間前に行われたアカデミー賞授賞式のビデオを見た。
以下雑感
・全般的にハリウッドは海賊版DVDや違法ダウンロードに対してすごくセンシティブになっているようだ。数々の出演者がDVDでなく映画館で見てほしいと訴えていた。 [...]

エリザベスタウンDVD予約開始

12 March, 2006 (03:40) | movie | By: akhy

エリザベスタウンのDVDの予約が開始した。4月21日発売予定。意外に高いけどやっぱり買うかなー。特典映像はそんなに魅力的ではないかんじ。
エリザベスタウン