alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: January, 2006

NOTHINGは中身がナッシング

31 January, 2006 (01:28) | movie | By: akhy

NOTHINGという映画を見た。目的なくビデオ屋に行って「ヒトラー最期の12日間」とか「SAW」とかと悩みながら、CUBEの監督ヴィンチェンゾ・ナタリ作品を選んでみた。
「あんなやつ消えちゃえばいいのに」というのがもし [...]

クチコミの行方

29 January, 2006 (22:01) | it | By: akhy

24日に放送していたガイアの夜明け「膨張!クチコミ巨大市場~ネット時代の消費革命~」。ビデオに録画していたのをようやく見た。口コミサイトの代表である@cosme、All About、Yahoo!を取り上げていて、業界で働 [...]

Xboxカフェ

29 January, 2006 (00:47) | it | By: akhy

表参道にいったらXbox 360 LOUNGEがあった。そういえばニュースで見たことがあったとおもい、覗いてみる。
Xboxのデモゲームを体験でき、スウィーツも充実している。すでにランチを食べたあとだったので飲食はしな [...]

スーパーアグリのF1参戦が正式承認

28 January, 2006 (23:42) | f1 | By: akhy

ようやくスーパーアグリのF1への参戦がFIAから承認された。ただドライバーやスポンサーの発表もされなかった。佐藤琢磨がシートに座ることは確実だけど、依然としてパートナーは不明。まだ本当に決まっていないのかもしれない。

Google AdSenseのバージョンアップ

28 January, 2006 (23:32) | it | By: akhy

きょうGoogle AdSenseのレポートページを見ていたらいつもと違うタブが出現していた。どうやらレポートをデイリー、ウィークリー、マンスリーでメール配信する機能が追加されたらしい。
出力フォーマットはcsv。うまく [...]

俳優クリス・ペンが死去

25 January, 2006 (18:33) | movie | By: akhy

俳優のクリス・ペンがアパートで遺体で発見された。原因は不明だが犯罪に巻き込まれた可能性は低いとのこと。クリスはショーン・ペンの弟。
出演作はレザボア・ドッグズ、トゥルー・ロマンス、ショートカッツ、ラッシュアワーなど多数。 [...]

フレンズ復活

23 January, 2006 (23:32) | movie | By: akhy

シーズン10まで続き終了したフレンズが復活することが決まった。1時間番組の全4回スペシャル番組。放送は来年の予定。
フレンズは主役6人がそろわないといけないので復活はむずかしいとおもわれていたが、6人全員がNBCとの契約 [...]

ホリエモン逮捕

23 January, 2006 (23:04) | it | By: akhy

ライブドア堀江社長他4人が予定通り逮捕された。
ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部
ホリエモンの擁護をするわけではないが、テレビでの報道を見ているとなんだか気分がよくない。100分割して株価上昇に乗じて企業 [...]

ライブドア堀江社長他4人を逮捕へ

23 January, 2006 (19:36) | it | By: akhy

ライブドア社長堀江氏他4人を証券取引法違反容疑で今夜逮捕する方向らしい。
家宅捜索からこんなに早く逮捕までいくとは意外。もう十分な証拠があった上での強制捜査だったんだろうな。
<ライブドア>堀江社長を証取法違反で逮捕へ

スカーレット・ヨハンソンへのセクハラ事件

22 January, 2006 (18:09) | movie | By: akhy

個人的にかなり好きな女優スカーレット・ヨハンソンが最近一気にスターになりつつある。演技も評価されているが、正確も男勝りなところがありゴシップネタとしても注目されつつある。
ゴールデングローブ賞でもノミネートされた、ウデ [...]