alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: December, 2005

問題作「ミュンヘン」が公開

30 December, 2005 (21:44) | movie | By: akhy

スティーブン・スピルバーグの新作「ミュンヘン」がアメリカで公開された。まだ532館での限定公開のため1週目の興行ランキングは11位。ただし1館あたりの平均では$10,734とキングコングを大幅に上回る1位。全国に拡大ロ [...]

livedoorのパクリ精神

28 December, 2005 (23:55) | it | By: akhy

livedoor PICSがリニューアルした。この年末のタイミングにリリースするのもすごいが中身がまたすごい。flickrを完全にパクっている。いままでも各所でYahoo!を真似してきていたが、今回はYahoo! USの [...]

スピードスケーターは小柄な選手が多い

28 December, 2005 (23:36) | misc | By: akhy

トリノオリンピックの代表選手が続々と決定しているが、スピードスケートの選手も出揃った。ベテラン清水宏保選手が小柄なのは有名だが、プロフィールを眺めているとみんな似たようなものだった。
加藤 条治 165センチ、61キロ
[...]

2005年の映画興行収入

28 December, 2005 (01:56) | movie | By: akhy

映画雑誌Premiereが届いた。今年最後の号ということで内容はThe Best of 2005というもの。興行収入、演技、DVDなど各分野についての今年を振り返った記事がある。
ということでまずは興行収入のリストから [...]

フィギュアスケート代表選考の裏側

28 December, 2005 (00:32) | misc | By: akhy

元五輪代表の渡部絵美がトリノ五輪のフィギュアスケート代表選考についての裏話を語っている。日本スケート連盟の問題や城田フィギュア強化部長と山田コーチの対立など、みんな口には出さないけど感じていたことを堂々と明かしている。こ [...]

Python作者がGoogleへ

25 December, 2005 (02:01) | it | By: akhy

プログラミング言語Pythonの作者Guido van RossumがGoogleからのオファーを受けたとのこと。Google Sitemapsのsitemaps生成スクリプトなどはPythonで書かれているし社内ではけ [...]

六本木ヴァージンのiTMSキャンペーン

23 December, 2005 (20:45) | it, movie | By: akhy

昨日観たキングコングはVIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズで観たが、エントランスや壁などがすべてiPodの広告でいっぱいだった。2階にはiPod VideoやiPod nanoがショーケースに並べられ、 [...]

キングコング

23 December, 2005 (01:50) | movie | By: akhy

会社帰りにキングコングを観にいった。まったく興味はなかったのだけどテレビで頻繁に流れる予告編、ケーブルテレビでやっていた来日記者会見、ネット上でのなかなかな評判のよさから見てみることにした。
映画を選ぶとき、監督や俳優を [...]

Google Analyticsが出るようになった

23 December, 2005 (01:26) | it | By: akhy

ずっと出なかったGoogle Analytics。サーバーが増強されたため5つまでのプロフィール作成機能が復活した。
いまだに表示されなかったので、プロフィールをいったん削除して新規作成してみる。パラメータの最後の数字が [...]

Blinkはなぜ成功できなかったのか

21 December, 2005 (23:11) | it | By: akhy

ソーシャル・ブックマークのdel.icio.usがYahoo!に買収されたことに対し、同じくブックマークサービスを展開していたBlink.comの創業者がなぜBlinkは失敗したのか自ら分析している。
Blinkは199 [...]