alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: August, 2005

Opera 10周年キャンペーン

31 August, 2005 (00:59) | it | By: akhy

ブラウザOperaが10周年を迎えた。これを記念して今日1日だけ無料でレジソトリーキーがもらえるということでひさびさに入れてみることにする。対象となるのは英語版のみだが日本語は問題なく表示される。
まずはdownload [...]

最も過大評価されている映画

30 August, 2005 (01:29) | movie | By: akhy

映画雑誌Premiereの9月号でThe 20 Most Overrated Movies Of All Time? という特集があった。つまり「最も過大評価されている映画20本」ということ。特にランキング形式になってい [...]

内村プロデュースが終了

27 August, 2005 (11:44) | misc | By: akhy

テレビ朝日で放送中の内村プロデュース(内P)が9月いっぱいで終わるらしい。おちまさとが自身のブログで書いている。内村のスキャンダルがあったときに番組終了しなかったのでまだまだ行くのかと思っていたが。残念だなー。あの無意味 [...]

Yahooの検索結果の表示順序変更

26 August, 2005 (21:44) | it | By: akhy

Yahoo! Japanが検索結果画面を従来のディレクトリの結果を優先表示するものから、YSTによるページ検索結果を優先するものに変更すると発表した。Yahoo!の検索担当者も自らのブログで趣旨を説明している。
しかしブ [...]

ブログサービス比較

25 August, 2005 (22:35) | it | By: akhy

FC2ブログがスタッフブログでアクティブユーザー数でYahoo!ブログ、livedoorブログを抜いたと発表している。blogfan調べによる8月23日一日のもの。
今見ると8月24日はlivedoorが3位を取り返して [...]

Googleがメッセンジャーをリリース Google Talk

24 August, 2005 (23:56) | it | By: akhy

連日Googleのリリースが続いているが、以前から噂があったメッセンジャーソフトがついに登場。先日のGoogle Desktopにつづきデスクトップへの進出となる。プロトコルはJabberを使っているところがGoogle [...]

Google Desktopバージョンアップ

23 August, 2005 (02:11) | it | By: akhy

Google Desktop SearchがバージョンアップしてGoogle Desktopになった。いままでは検索機能だけだったがデスクトップツールとなって機能も一気に増えた。すでにプラグインも登録されている。Adse [...]

F1トルコGP 決勝

21 August, 2005 (23:13) | f1 | By: akhy

F1初開催のトルコGP決勝。ポールスタートのライコネンは1周目で少しフィジケラにやられたけれどその後は危なげなく走りきった。ライコネンに関してはつまらなかったけど、それ以下のレースはコース上のオーバーテイクも見られ、コー [...]

iPod用ヘッドフォンを購入

21 August, 2005 (11:30) | it | By: akhy

iPodのヘッドフォンが切れてしまったのでamazonで注文した。が、なかなか届かないのでキャンセルして近くのヤマダ電機へ。オーディオテクニカ社のインナーイヤーヘッドホン ATH-C602を購入。定価2500円。
さっそ [...]

月額固定の音楽配信サービス

19 August, 2005 (23:59) | it | By: akhy

Yahoo! USが月額5ドルの音楽配信サービスをリリースした。楽曲は約100万曲。アメリカ在住者のみが利用できる。楽曲はWindows Media Audio(WMA)形式で提供されiPodでは利用できない。
アメリカ [...]