alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: March, 2005

はてなと楽天のポイント連携

31 March, 2005 (01:24) | it | By: akhy

優秀な技術者が転職したり、梅田望夫氏が取締役になったりと最近動きの多いはてなが楽天とポイントで提携するとのこと。
なんだかごく普通の展開でおもしろくない。はてなってもっと変わったことをする会社だと期待してたのに。
はてな [...]

お勉強によさそうな本たち

30 March, 2005 (16:54) | misc | By: akhy

お勉強によさそうな本たち。
パワー・プレゼンテーション
ネットコミュニティ戦略―ビジネスに直結した「場」をつくる

ロッテ 対 楽天

27 March, 2005 (16:34) | misc | By: akhy

昨日開幕したプロ野球パリーグ。新チーム楽天は初戦で勝利を収めた。岩隈の好投もあって引き締まった試合だったが、ロッテとしてはかなり屈辱的だったとおもう。
そして2試合目。ふと気づくとロッテが大量得点してリードしていた。ケー [...]

The Interpreter

27 March, 2005 (16:12) | movie | By: akhy

主演、ショーン・ペン、ニコール・キッドマン、キャサリン・キニア。監督シドニー・ポラック。
大使館に勤める通訳は立場上国家レベルの会話を聞けてしまう。そこにはかなりの秘密事項が含まれるはずで危険な立場となることもありうる [...]

サイドウェイ

27 March, 2005 (01:40) | movie | By: akhy

六本木でひさびさに映画を見た。タイトルはサイドウェイ。「寄り道」がテーマ。今年のアカデミー賞で脚色賞を受賞。
見た目も仕事もぱっとしないネガティブ思考の男と、テレビを中心とした俳優で週末に結婚を控えた親友。結婚前のお祝 [...]

最終シーズンではなかったフレンズ

26 March, 2005 (23:12) | movie | By: akhy

先日フレンズ第9シーズンの最終回について書いたが、このシーズンがファイナルと勘違いしていた。実際は第10シーズンで最後らしい。さすがにあんなに尻切れとんぼでは終わらないよな。
もう1シーズン楽しめるとおもうとうれしい。

gmail正式版のリリース日

25 March, 2005 (01:05) | it | By: akhy

Gmailの正式版がリリースされるのではないかと噂されている。
googleはメール容量1Gのウェブメールgmailを開始するという発表を4月1日に行った。4月1日だったということでエイプリルフールではないかという説が駆 [...]

Yahooがflickrを買収

21 March, 2005 (21:10) | it | By: akhy

Yahoo USのflickr買収のうわさは本当だった。最近いいサービスが出るとすぐにどこかに買収される。勝ち組数社に統合されていってしまうのだなあ。なんだかつまらない。
こんどはInterActiveCorpがAskJ [...]

フレンズの最終回

20 March, 2005 (20:51) | movie | By: akhy

アメリカのテレビドラマ、フレンズ。第1話から見つづけ9年間。ついにシリーズが完結した。すぐに見てしまうのももったいないのであたためつつも気になってしまい見てしまった。
ドラマの最終回というのはまとめすぎるとつまらないし [...]

マレーシアGP 2日目

20 March, 2005 (10:55) | f1 | By: akhy

2日目、佐藤琢磨は発熱のためドクターストップになってしまった。決勝も欠場。テストドライバーのアンソニー・デビッドソンが代役を務める。残念だ。
予選の1回目の結果を見ると、第1戦同様ルノーとトヨタが上位を独占している。ルノ [...]