alog

I just want to be inspired. — Jerry Maguire

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Month: February, 2005

バイオハザード2 アポカリプス

27 February, 2005 (18:57) | movie | By: akhy

バイオハザード2 アポカリプスをDVDで見た。1は好きだったのだが、なんとなく予告を見た段階でだめそうな雰囲気があったため劇場では見ていなかった。予想は正しかった。だめすぎる。
ゲームの魅力はすべての出来事が主人公の視 [...]

ブログの移行

27 February, 2005 (18:45) | misc | By: akhy

ずーっと決行しないでいたがgooブログから移行してみた。データの移行はコピー&ペーストで地道に。とりあえず最近のものだけ移行しておこう。
デザインには凝りたいとは思いつつもCSSはなかなか思ったように書けない。じっくり取 [...]

Yahoo!メールアプリ正式版

27 February, 2005 (13:55) | it | By: akhy

Yahoo!メールアプリ正式版がリリースになった。ベータ版のときはiアプリになることで何が便利なんだろうと使わないでいたが、ためしに使ってみると悪くない。普通のブラウザ版に比べると少し動作が遅いような気はするが、壁紙を設 [...]

Yahooがflickrを買収の噂

26 February, 2005 (13:55) | it | By: akhy

Yahooがflickrを買収か?という話題。最近のこういううわさはことごとく正しいので来週ぐらい発表になるかも。flickrはGoogle好みだとおもったのだけど、Googleに買われる前に動いたということなのかな。 [...]

死ぬまでにしたい43のこと

13 February, 2005 (00:47) | it | By: akhy

amazonが出資したということで知られるようになったブログサイト43 Things。ブログとはいっても普通のとはちょっと違い、人生で成し遂げたいことをリストにしてそれについてエントリを書く、というスタイル。「死ぬまでに [...]

村上ファンドはどこにあるのか

12 February, 2005 (20:25) | it | By: akhy

livedoorのニッポン放送株取得がかなりの話題になってネット上でもさんざん盛り上がっている。この件までニッポン放送とフジテレビの関係とか知らなかったので勉強になる。
動きが注目されるのは大株主の村上ファンドということ [...]

Googleをくびになった社員

11 February, 2005 (02:08) | it | By: akhy

会社にやや批判的なブログを書いたMark Jen氏。その会社が謎多きGoogleだったので話題になっていたが、けっきょく入社後数週間でくびになった。
これについてYahooの社員でありMySQL界で有名なJeremy Z [...]

ついにYahoo!ブログ登場

1 February, 2005 (00:41) | it | By: akhy

出る出るといわれていたYahoo!ブログがベータ版リリース。これだけ後発なのでさすがに機能はちゃんとしてるみたい。韓国からのローカライズだからかデザインが韓国チックでいまひとつ。でもカスタマイズできるからがんばればかっこ [...]